しもんのダイアリー

海外や編入などについて発信していきたいと思っています

自己紹介 その2

こんにちは、しもんです!

今回も前回に引き続き、僕自身について紹介をしていきたいと思います。

 

なぜブログを始めたか??

僕は、昨年に必死に編入勉強をしていたのですが、思ったことが1つありました。

それは、、、圧倒的に情報が少ない!!

編入生ならだれもが経験していると思うのですが、先輩の受験体験記などが不足しているため、どの勉強をすれば良いのか?面接で聞かれた内容は?この参考書で十分なのか?などという疑問を常に持ちながら勉強していました。

このような不安を少しでも減らすために、僕が持つ情報を発信できたらいいなと思いブログを始めました。

 

特に熊本大学編入は、推薦での体験記はあったのですが、一般での体験記はありませんでした😭ですので、僕は熊本大学編入試験の一般入試について書きたいと思っています。

 

頑張っていること

僕は現在、海外に興味があり、留学や海外インターンシップに参加したいと考えています。ちなみに、「トビタテ!留学ジャパン」の12期生にもついこの間申請したばかりです😁受かるといいなあ、、、

ブログを始めたら、共通の趣味や関心事をもつ方々と交流を持つことができると聞いたことがあるので、是非是非おすすめの留学先など教えていただきたいです!

 

 

余談ですが、今回の記事には「見出し」という機能を使ってみました!少しずつですが、見やすく読みやすい記事にしていきたいと思っています!

「こうした方が読みやすいよー」などのアドバイスいただけると大変助かります!!

 

読んでいただき、ありがとうございました。ではでは~🖐